神戸・須磨浦公園♥お花見企画

春爛漫となってまいりました!! 

今年は特に桜の咲くタイミングがよろしいようで、今朝も通勤途中にある桜がまだ満開になっていない・・・ということは?!

ハイ、この土日が最高のお花見日和になるということですね ♪

当初、明日の土曜は出勤、日曜は重要な用事があって花見は無理か?と思っていました。

しかしっ! 神は見捨てなかった!

土曜の仕事が終わり次第、みんなで花見に行こう♪というイベントが急きょ催されることになりました。

20190405-1

目的地はここ「 須 磨 浦 公 園 」。

ここの桜は本当に す ば ら し い !
パンフレットにあるように、昼も夜も絶景です(笑)

今、我々に託された課題は食べるものの準備です。
もちろん、低予算です。。。
単品のお惣菜にあれもこれもと手をだしていたら、あっというまに予算超えは間違いなし!

お弁当がいい・・・お弁当がいい・・・お弁当がいい・・・  

桜に夢中になって、油断してても食いっぱぐれることのないよう(笑)  

考えるのもめんどくさくなくて 「 い い の に な ぁ 」という心理が働きます。
でも、お酒を飲む人々にはおつまみのようなお惣菜大作戦がいいのでしょうか?!
大いに悩むところです・・・。

まっ、事故がなくまわりにご迷惑をかけることもなく楽しめたらそれで良しといたしましょうか!

ところでこのお花見にぜひぜひ!もっていきたいお菓子があります。
それは先日、ヤーン(小林)くんにもらって食べた かりんとう饅頭 。。。

20190405-2

美味すぎてシェルブランの女性スタッフ全員がこの「 天 ペ ロ 」の虜になりました!!

「何?このカリカリッ!のガワとあんこの取り合わせ。最高やん!うわぁ~っ!」と叫ぶほど美味でございました。
片野はとくに「芋あん」のタイプが絶品で気に入った♪♪
10個くらいペロっと食べれそうです(コワイよぉ・・・)

この天ペロのお店を検索してみると、今回お花見をする須磨浦公園に近いと云っちゃあ近い、須磨寺に本店がありました。
できれば足を運んでみたいけど、残念ながら時間が許すまじ・・・と思われるので(涙)

ではではこの週末、ご陽気に安全に花見ができますよう、そして全国の皆さまも楽しいお時間が過ごせますよう心よりお祈りしております。

来週のブログ:全員がサクラの話題と写真になりましても何卒ご容赦くださいませ(笑)
       桜は、なんせこの時期限定の幸せ~を皆にもたらしてくれるものだから❤

コメントは受け付けていません。