温活で健康体を目指します

おはようございます。河島です。
2月12日付けで気象庁より異常天候早期警戒情報が発表されています。近畿圏では、平年を大きく上回る気温になるようなのでまた体調を崩しやすくなると思います。ご注意ください。

暑かったり寒かったりで体がついて行かず、微熱状態が続くようなだるさに苛まれております。自分の体なんだから、と思いますが私の不調は意外と根深そうで生活習慣をガラっと変えない限りよくならなさそうな雰囲気が漂っております。

そう。わたし、低体温なんです!
だるさ、寒さ、嘔吐感などが出て「絶対高熱出てる」と思う時はだいたい35度台ギリギリの体温なのです。本当に辛い時に34度台のことがあり、もうだめだと思いました。
体温が低いことで、免疫力や新陳代謝が低下してガン体質になってしまいます。加えてアレルギー体質にもなります。大変。

最近代謝も落ちてきたことを実感しているので、体温を1度上げる努力「温活」をしてみようと思います。

●その1 運動をする(毎日)
スクワットやウォーキングなど強度が低いものでもOK。寝る前にはしっかりとストレッチをすること。

●その2  カフェイン摂取量を減らす
コーヒーや紅茶が大好きなのですが、1日1杯までに減らします。ノンカフェインの温かい飲み物を中心に摂取しようと思います。

●その3 しっかり睡眠をとる
ベッドで毎日同じ時間に寝ること。目標は6時間以上。(河島はショートスリーパー)

●その4 目標達成まで続けること
目標は平熱36.5度です。

さて、河島の低体温は改善するのか!以後ご期待くださいませ!

30190213

今週の花、桜を買いました。購入時は蕾だったのですが、いつのまにかポツポツと咲いてくれました。嬉しいなぁ。うららかな春が待ち遠しいです。

コメントは受け付けていません。