古マンションの快適暮らし

おはようございます。河島です。

先々週から我が家の模様替えが始まりました。
年に1回は必ず模様替えを行なっていますが、お掃除もできるのでおすすめです。

今回はキッチンとリビングを中心に、新たな家具も加わって部屋のイメージがかなり変わりました。(とは言え写真映えする室内ではありませんので写真はございません)

築37年の古賃貸マンションですが、リノベーション前に契約したので、私たちの要望を大変細かく聞いてくださり、床の色や間取りはかなり融通を聞かせてもらいました。

今回の模様替えでは、今となっては唯一の私の趣味である観葉植物さんたちの置き場を整理しました。

20190205-1

窓が・・・つぶれた・・・
(ブラインドを全開にしても部屋の中が見えないのですごく便利!)

お家に迎え入れた時は全然小さかった皆様ですが、今となっては結構なボリュームに。毎年一回り大きな植木鉢に植え替えしているせいか、どんどん大きく育っています。遊びに来た友人は植物と漫画とゲームの多さにみんな圧倒されています。圧倒的な書籍量で床が抜けないか心配です。

ともあれ、食器棚も届いたことですし、これからもうちょっとだけ素敵な暮らしができるのではないかとワクワクしています。

家にこもることが多いので、できるだけ快適な空間になるように心がけたいですね。

20190205-2

今週の花、ついにチューリップが!春はもうそこまで来ているのかな〜?

コメントは受け付けていません。