真夏のサンタとメリークリスマス

こんにちは!

昨日は待ちに待ったクリスマスでしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は友人を家に招きささやかなクリスマスパーティーを開催しましたよ。

20181226-1

前日の夜から張り切って仕込みをしたローストビーフが写真を彩ってくれたおかげで、なんとか豪華に見える・・・そんな一枚が撮れました。
鶏肉が苦手な友人がいたのでチキンは無しでしたが、その分ロールキャベツを特大にしておなかいっぱいになるように頑張りました。
でもよくよく見るとこの写真、とってもレアなものが映ってるんです。分かりますか?

20181226-2

半袖半ズボンにアロハシャツのサンタクロースです。
実はこれ、私が学生の頃ニュージーランドに留学中に記念に買って帰ったものです。
帰国途中に腕が取れてしまったのですが、大事にとっています(泣)
ニュージーランドの気候は日本と反対のため、クリスマスシーズンは夏真っ只中。
そのため、サンタクロースの人形はサーフィンを楽しんでいたり、浮き輪をつけていたりと夏を満喫しています。
日本じゃまず見かけないクリスマスの光景にびっくりしたのを今でも覚えています。
あの頃は何もかもが驚きで楽しかったなぁ〜。
また余談ですが、ニュージーランドでは12月25日はスーパーやショッピングモール等お店を全部閉め、家族や友人とお家やビーチでクリスマスを楽しむのが習慣だそうです。
日本とまったく違っていて面白いですよね〜。

人が集まると決まってやるのがUNOと大富豪。
たまにやると盛り上がりますね。
今回はぼろ負けだったので、次は勝つぞ〜笑

コメントは受け付けていません。