クリスマスの次はお正月!

ごきげんよう、今年24日は珍しくひとりじゃなかった小林です。ヤッタネ。
ミスドのドーナツを久方ぶりに食し、胃痛に苦しみました。メリークルシミマスってやつです。

20181227-1

翌25日。
いつものようにかたの店長・河島・小林の3人で会社の食堂にてお昼ご飯を食べていました。
そして食後、おもむろに店長が取り出してきたのは・・・

20181227-2

サンタ帽×3と低糖質チチヤスヨーグルト×3!!

え・・・?ケーキじゃなくヨーグルトなの・・・?サンタ帽かぶるの・・・?
一瞬訳がわかりませんでしたが、クリスマスなんだし何もないと寂しいでしょ!というかたの店長からのクリスマスプレゼントでした!
しかも糖質オフ中の小林のためにケーキではなく糖質の低いヨーグルトを選んできてくれたようです。素敵!感謝!!

その日、3人仲良くサンタ帽をかぶりながら静かにチチヤスヨーグルトを食すという、奇妙な絵面が見られたそうな。
人生で初めてサンタ帽かぶったよ・・・。

あ、うちのハリネズミもかぶったよ!!(かぶらされたともいう。)

20181227-3

さて、クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月です!
今年の我が家はおせちは作りませんので、なんだか年末という感覚が薄い・・・。
とりあえず「年越し蕎麦」「芸能人格付け」「紅白歌合戦」「坊主めくり」「みかん」「行く年来る年」「さだまさし」さえおさえておけば正月は何とかなるかなと思っています。
なにはともあれ平成最後、悔いなきよう過ごしましょう!

コメントは受け付けていません。