KOBEルミナリエで、あったまろう!

ごきげんよう、腰痛と足痛と寒さにくじけそうな小林です。
「今年の冬はあったかいな〜楽勝楽勝〜」なんて油断していた小林は、うたた寝していたら雷が落ちてきたくらい吃驚。
タイツ2枚重ね+デニムパンツをはいて、最早関節が曲がらないくらい厚着です。
階段とか完全にロボットダンスしてる変な女になってますね。

さて、そんなことは置いておいて。
この寒い神戸といえば・・・やはりKOBEルミナリエでしょう!

20181213-1

今年は神戸開港150周年も相俟って、大きな節目となる年にふさわしい作品になっているそうです。
LEDの使用数は、昨年の40万個から約51万個に増量!見応えアップですね。

ルミナリエは阪神・淡路大震災での犠牲者の鎮魂、そして都市復興と再生への願いから開催されたものだそうですね。
私自身はまだ5才にもみたないほど幼かったですが、大きな揺れや音、必死に走る家族や避難した体育館の記憶は今でも残っています。
当時は地震が何かはよくわからなかったけど、今思うとすごく恐ろしいことだったんだと、各地で震災がおこる度に思わず身震い。

そんな苦しい中、立ち直ろうと灯されたルミナリエは本当にみんなの希望だったんだなあと強く思います。
今ではもう時も経ち、「イルミネーションとしてのルミナリエ」しか知らない若い人が増えたんだと思うと、それだけ復興と再生は進んだのかな?という少しの嬉しさもあります。

是非、行ったことのない人も、行ったことのある人も足を運んでください!
いろいろな思いを託して灯される光は、寒い冬でも温めてくれるような気がしますよ!

・・・・とか何かシリアスに言っている小林、実は行ったことがないんだな、これが!!(一緒に行ってくれる人募集中!)
開催は12/7(金)〜12/16(日)21:30 までです!急げ〜!

〜暇を持て余した小林の華麗なる遊び〜

だーれだ!!!

20181213-2

答え:片野店長!!!!!全部!!!!
※本物はもっとかわいいよ♥

この時期になると方々から会社に大量のみかんが届きます。
宮田さんと佐藤さんがせっせとみんなのデスクに配って回ってくれるので、事務所は一面オレンジ色になるんですよ〜。

コメントは受け付けていません。