憧れのワンホール

おはようございます。河島です。

突然ですが、先日親知らずを抜きました。4本とも存在していますが、1本も生えていない状態でした。が、今後歯列矯正を進めるにあたり、抜きましょう。ということで右下を抜いてきました。

麻酔が切れたあとも、すこし痛むことと違和感があるぐらいで済んだのでホッとしておりますが、とんでもなく顔が腫れ上がりました。

ということで、固形物がたべられないのです。豆腐やゼリー、スープが中心の生活で、さすがの私でもそろそろなにか食べたい。と思ったので日曜にホールケーキ(4号)を思い切って買いました。様々なところから「思い切りすぎ」とツッコミが聞こえるような気がします。

20181205

これはFACTORY Shinで購入しました。クリームもりもりですが、しつこい甘さではなく、大変美味しゅうございました。お行儀が悪いですが、切らずにそのままフォークで食べました。これが悪いことをしているようで最高なのです・・・。

柔らかいものは食べられるようになっているようですが、抜糸するまでは口があまり開かないので、小さくお上品にたべなければなりません。あと、あまり咀嚼もできません。

ちなみに歯科業界では抜歯と抜糸が同じ発音なので、抜糸のことを「ばついと」と言うそうです。なるほどなぁ〜。

コメントは受け付けていません。