にっぽん伝統色のお箸

河島です。おはようございます。

最近、お箸を新調しました。
毎日使うものだし、できるだけ気に入ったものがいいなぁ。少々値が張っても仕方ないなぁ。などどずっと考えていたら、いつのまにやら3年も経っていました。

先日近所のショッピングモール内の雑貨屋さんを物色していた時に、ついにその時がきたのです。

20181212

にっぽん伝統色箸」1,080円(税込)
国産の天然竹で作られているもので、持ち手の部分色伝統色になっています。私が藍白、同居人が素色をチョイス。

購入の決め手は、そのシンプルすぎるデザインです。そしてこのお箸、びっくりするくらい細く、折れるのでは!?と思うのですが、これがまさに求めていた細さでした。そしてこの良心的な価格!

細いお箸の方が、細かい作業(魚を食べる時など)がしやすく、食べやすいと思っているので河島は細い箸がすきです。

シリーズを全て揃えたくなるようなカラーラインナップも魅力的です。若葉色と悩みに悩んで藍白にしましたが、数本まとめて購入してもよかったかもしれませんね。

引っ越しをした時に気にいる家具や小物が売っていない、という理由で我が家は絶望的に家具が足りていないのですが、この3年で少しずつ作ったり、見つけて買ったりしました。まだまだ理想の部屋とは程遠いのですが、少しずつ気にいる物で揃えられたら良いなぁと思います。

コメントは受け付けていません。