はじめての神戸観光

おはようございます。河島です。

三連休にいとこが神戸に遊びに来ていたため、神戸観光をしてきました。
思い返してみると、私神戸観光したことない・・・!?
大学入学前に何度か来た時も、オープンキャンパスやら、試験やらでしたので、じつは神戸観光は初めて!

さて、1日目はお昼ご飯を「グリル一平」さんでいただきました。神戸の有名な洋食屋さんです。今回は同居人の行きつけの元町店へ。

20180919-1

カツハイシライスをたべました。すごくすごく美味しかったのですが、ボリューミーで食べきれず・・・。*ハヤシライスではありません。ハイシライスです。オススメはスパゲティ・イタリアンだそうな。

河島がよく歩く乙仲通りで雑貨屋さんを巡ったあとは元町にあるフルーツパーラー「ベニマン」で旬果のフルーツパフェを。
1200円です。贅沢〜!

20180919-2

実は今回の本来の目的はサッカーをみること。
ヴィッセル×ガンバの関西ダービーを観戦。最寄駅からもう既に人が多い。本当に座れるんですか!?くらいの人の多さにおののきながら着席。案の定この日は満席でした。

20180919

サッカーは野球と違って選手や試合展開が目視でよく分かるのがいいですね!同居人はめちゃくちゃテンションが上がっていて子供のようにはしゃいでいました。
ちゃんとイニエスタも観れました!!目的達成です。

スポーツ観戦で一番おもしろいのはサポーターの応援合戦です。試合そっちのけでサポーターズシートを見てしまうくらい面白いです。
自由席だったらチケットも安いし、また見に行きたいなぁと思ったのでした。

コメントは受け付けていません。