「まゆごもり」でしっとり手肌

ごきげんよう、小林です。
先週日曜日、京都へ行ってまいりました。
京都特有のじっとりした暑さに若干滅入りつつ・・・。

目的は色々ありましたが、ひとつは「よーじや」へ行くことでした。

20180920-1

いきなりどアップで「まゆごもり」とは何ぞやって感じですね。
「まゆごもり」は、よーじやのスキンケアのラインナップです。
シルクの天然保湿成分「セリシン」が配合されており、「まゆのように手肌を優しく包み込む」というコンセプトから付けられた名前のようです。

20180920-2

石鹸や化粧水など色々販売されていますが、中でも小林が学生時代から愛用しているのが「まゆごもり はんどくりーむ」です。
使い続けてかれこれ・・・何年になるかは覚えていませんが、かなり長きに渡り愛用しています。
テクスチャは一見ちょっと固めに見えるのですが、実際は程よく柔らかく伸びが良いです。
付けた後はあまりベタつきもなく、とてもしっとり。
そして何より香りがすごく良い!!
和風っぽいフローラルの香りという感じで、控えめにふわっと香ります。とても優しく暖かな気分にしてくれます。
これは本当に一度香ってみなけりゃわからないので是非!

京都へ行くときはよーじやへ!!!

コメントは受け付けていません。