花見のはしごはいかがですか~

まだまだ、ほぼ満開を維持した充分美しい桜を愛でながら今朝も出勤して参りました!!

さぞかし今年は多くの皆さまが良いお花見日和に恵まれたことでしょう。
見れてないよぉ―っておっしゃるかたもあろうかと思いますが、神戸ならまだ間に合います(笑)
今日、明日、明後日までなら....なんとかなるそうですよ~。ガンバッて駆けつけてみてくださいね♪

お天気にも恵まれた土曜日は家人が仕事!日曜日は自治会の総会!
えっ、なんでかなぁ...こんな機会はめったにないのになぁ、これも我が身の日頃のおこないかとちょびっと恨めしい気分になりました。
しかたないので桜を見ながらお花見弁当をひろげる理想は追わず、ただひたすら桜を見る! ことにした片野家です。

20180403-1

これは空から降るような「枝垂れ桜」。
今日はどんなに混んでいても行くぞぉ~と午後から帰宅した家人とともにまず向かったのが多井畑厄神さん。
昨年はタイミングと天気の都合で見れなかったので、執念で見学に!
「き、きれいだぁ―」と、うわごとのようにつぶやくしかないほど、なにを見ても美しかった!

20180403-2

こんなに足元近くまで垂れていると、まるで手毬のようです。
手でふわぁ~っと受けとめたくなりますね(笑)

そして厄神さんと奥須磨公園のサクラに未練を残しつつ、春のお彼岸に参ったばかりの舞子墓園にも向かう。
ここにもたくさんの桜、サクラ。

20180403-3

おもわずこの地で眠る祖父母が羨ましくなるほどです。
ただ、何枚か写真を撮りましたがブログには載せられない―、だってちょこちょこ写りこむんだもん。。。
あっ、勘違いしないでくださいね、私の腕がいまいちなのでどうしても墓石が…ということですから(笑)

須磨周辺をドライブしながら夕方まで花見のはしごをいたしました~夢のような世界ばかり♪

さてさて、この季節だけの醍醐味ですから、毎日サクラの写真が続いてもいいですよね~。
では明日以降にもご期待くださいませ❤

コメントは受け付けていません。