懐かしいモノは佳き想い出に繋がるなり

春の嵐で不穏なお天気ですね、目がかゆくなりそうな予感がするカタノです。
夕べの風雨で荒れた庭に「お多福紫陽花」の新芽が!

20180309-1

こんなにキレイに顔をだしていて、これは本日の喜びなり♪

さて今朝の出来事です。
デスクでカワシマがなにやら爆笑している...コバヤシも呼び寄せ一緒に爆笑!
何で笑っているやら...
それはね、彼女たちが入社した輝かしい2013年の春、
そのころの店長ブログを読んで爆笑していたわけです。

コレコレ、何を笑うか—、真面目な店長ブログですぞ。そんなに笑うトコないはず...
そう思って、わたくしも久々にのぞきにいったら
〜様々なことがフラッシュバックぅ〜

週5日のうち、1日だけ他のスタッフが書いてくれてたのであとの4日は
“妖怪わらわ”のひとりごとが綴られていました。。。
ふっふっふっ これは懐かしさの玉手箱ですな。
確かに笑えるものもございます チョッピリダケネ。
2009年9月にシェルブランがリニューアルしてから書き始めた店長ブログ。
そこからスタートしてるから本日まで丸8年と6ケ月も...。
うわぁぁ—ごめんなさいと叫びそうになる。
こんな内容で—!こんな写真で—と恐縮に思いますが、
くじけずにこれぞまさしく日々ツレヅレなるままによくぞ書いてるな…と
別な意味で感心しちゃう(笑)

だけどこれって全部わたくしのタカラモノなんですよ。
辛いとき、悲しいときこれ見たら元気になれそうです。

わらわが退職するときは是非これを手作り冊子にしたものを記念品にしてねと
若いもんにおねだりしておかねば!と思うカタノでした(笑)

* 懐かしきモノ、もうひとつ *

20180309-2

チョコの包みの銀紙はひき伸ばすと正方形。
先日、銀紙が英和辞典のページからパラリパラリとでてきてビックリしましたヽ(≧ε≦*ヽ
あまりスーパーで見かけなくなって、寂しいと思っていたら
滅多に行かないコスモス(スーパー)でみつけてオトナ買いしようとしたら
家人にブレーキかけられて残念無念。。。

コメントは受け付けていません。