スーパーブルーブラッドムーンと500円玉

ごきげんよう、飼っているハリネズミに左手のひらを数分間噛まれ続けて心に傷を負った小林です。食いちぎられるかと思った・・・

さて!昨夜は皆既月食でしたね!
勿論ご覧になられたと思います。
帰宅中えらい大きくて明るい満月やなーと思っていたら、そう言えば今日皆既月食やん!と家に着いてから思い出しました。
しかも好条件が重なったかなり希少な皆既月食だったそう。
月が地球に接近して一際大きく見えるスーパームーン
ひと月に2度ある満月のブルームーン
皆既月食により月面が赤く見えるブラッドムーン・・・

全て合わせたその名は「スーパーブルーブラッドムーン」!
長っ!全部盛りですね。

20180201-1

ちっさ!すみません、普通のデジカメではこれが限界でした・・・。

これは見ておかねば!と嬉々として夜空を見上げると、まだ端っこが欠けているだけでした。
数十分後、そろそろ隠れたやろーと思い再び見上げると、そこには何と!

「く、曇っとる・・・」

天気!空気読んで!
雲が月を隠すのを見たいんじゃなくて、地球の影が月を隠すのを見たいんだよ!
そんなわけで、残念ながら見ることができませんでした・・・。

しかし、悲しみに暮れる小林に嬉しいことが!

半年ほど前からコツコツと貯めていた500円玉貯金箱・・・
ついに満タンになりましたー!!(良い笑顔)
早速缶切りを持ってきてキコキコ・・・
何だこのワクワク感!ドキドキが止まらない!

いざオープン!

20180201-2

総額12万円きっかり!いやぁ至福至福!
あとは貯金口座に預けに行くだけ。
窓口は手数料がかかってしまうので地道にATMで預けます。
小銭は枚数制限があったと思うので数回にわけて、ね。
とまぁ、皆既月食は見られませんでしたが、金銭界の満月に癒されたので良しとします。

〜小林愛の茶番劇場〜
使用済貯金箱「おう・・・俺はもう引退だ」
ウルトラ貯金箱「ゼァ!」
使用済「次はお前の番だ、しっかり貯めるんだぜ」
ウルトラ「ゼァ!」

20180201-3

コメントは受け付けていません。