美味しく、楽しく、あたたかく!

こんにちは、片野です。
今朝の冷え込み!
そして落ち葉がぁ———いっぱい!
一夜にして外の風景が変わってびっくりしました。
これは昨夜、凄い大風が吹いたのですね?! 

さて、先週の忘年会のご報告—「おいしかった♪」としか申し上げられません。
写真?、そんなもの撮ってられませんでした(コレコレ)
美味しく楽しく過ごせましたよ〜それが一番!!

ところで我が家は夕べ、五目あんかけご飯でした。熱々を食べたくて夢中になってしまい
こちらも写真はございません(笑)が、生姜をプラスしたら風味も増してほんとに美味しかったです!

寒い寒い夜のご飯はなんてったて身体の中からあたたかくなるものが一番。。。
なのでメニューを考えるのも楽しみですね。

20171205

最近はトマトを使った夕食が増えて、なにかとコレに助けられています。
ホントは生のトマトからがいいけど高いな—と思いますし、生はそのまま食べたいという
我儘な欲求もあって、普段は水煮缶を愛用していました。
ちょうどそんなときいただいたこの瓶ものが優秀でした。
トマトパサータはトマトの果肉だけを裏ごしした濃厚なものです!
この原産国イタリアの「パサータ」はやっぱり美味しい!!
スープやスパゲティソース、そしてお鍋にもちょちょいと使えて便利です♪

特に土鍋で煮込んだ鶏肉とお野菜にオリーブオイルとこのパサータを追加して味付けしたら、
本当に美味しくて美味しくて、益々食が進みます(笑)

今月は色々なイベントごとがあって、ただでさえまぁるいワタクシがもっとまんまるに
なりそうです。コートの袖に腕が通るうちはOK!という甘い基準は今の内に変更せねば
危険かもしれません!!

コメントは受け付けていません。