もう年賀状の季節です、年末の不安・一抹の不安!

こんにちは、かたのです。

先日、珍しく家人から「ハイ、お土産・どうぞっ!!」
「えっ!?」一瞬期待して小さな包みを受け取りました。

20171110

中身は...そうです、年賀状でした。
もうこんな季節だったぁ (淡い期待は破裂!)

昨年のこの時期は喪中ハガキを作成して早目に終えてたんだな〜と
思いだして遠い目をしていたら、誤解した家人が「大丈夫??心配しなくても手伝ってあげるから…」との有難いお言葉。

よほど「茫然自失」にみえたらしい (ウフフ)
100枚くらいたいしたことないって思われるかもしれませんが、表の宛名書きはともかく、裏面は手書きがモットーの片野宅です。
そろそろふたりとも老化が進んだことだし、印刷もいいかなと思いつつ、年々なんとなく繰り越しています。

でも、いくらなんでもまだとりかかるには早すぎて気分が乗らないし、いかがなもんでしょうねぇ。 (こんなこといって、いつもクリスマス前にうわぁ〜〜と涙目になるんですけど...笑)

さて、今年は郵便料金の改定がございましたが、年賀状の料金は末置きで、52円のままですね。
でも、落とし穴があって、12月14日より前に投函したら 62円ですよ!
尚且つ、新年の1月8日以降に年賀状としてだす場合も52円では切手代不足の扱いになります!必ず10円加算して切手をはりましょうぞ!!
再度申し上げます! 
年賀状料金52円でだせるのは2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までです。
皆さん、ご注意くださいね〜。
ハイ、郵便局さんのまわしモノの片野からのおしらせでした(笑)

コメントは受け付けていません。