グアムのお土産をもらいました

おはようございます。河島です。

一年ぶりに友人にあったら、新婚旅行でグアムに行ったのであげる。とお土産をくれました。

20171025

大学一年のころにバイトをしていた居酒屋の時からの仲で、彼女とはかれこれ…年の仲になりますが、あぁ、これをチョイスするあなた、変わってないわね。と思いました。

このファンキーな鳥はリップクリームらしいです。
うしろにうっすら写っているのはココナッツクッキーとマカダミアナッツの入ったチョコ。
どちらとも外国の味でした。おいしかった。

河島はこう見えて外国の食べ物が好きで、カルディに行ってはお菓子や珍しい食べ物を買い、「もう買わない!!!」となることもしばしば。

大学のころに一度ドイツのお土産でいただいた、HARIBOのタイヤ味のグミが最強にまずく、今までたべた外国のお菓子の中では不動の一位(ワースト)を守り続けています。食感も味も最悪です。日本で見かけたことはありませんが、多分どこかで売ってるんじゃないかな、興味がある方は試してみてくださいね。

さて、美味しい物もちゃんと紹介します。
カルディで売っている赤ぶどうのジュースです!(りんごと白ぶどうもあります。)

20171025-2

秋〜冬にかけて我が家では浮き足立って高級なお菓子を買いがちになります。完全に年末気分です。これは本物のぶどうの味がしておいしい!350円くらいです。(たぶん)アップルタイザーなどにもハマっている時期がありましたが、今は断然このジュースです。

お手軽に買えるので是非皆様も飲んでみてくださいね!そして河島においしい外国のお菓子を紹介してください!

コメントは受け付けていません。