ハロウィンカラーでTrick or Treat!

ごきげんよう、髪を切って早1週間半で既にスタイリングをサボり始めた小林です。
だって面倒くさいんだもん・・・。元々少ない女子力の低下を認めざるを得ないようです。

さて、10月も後半。
今月最後にはみんな大好きなあの行事が待っていますね。
仮装して「trick or treat!」とご近所を練り歩くアレです。

毎年都会の方で子どもよりも大人がエライことになっているあの「ハロウィン」でございます。
仮装というより最早コスプレ大会となりつつある気がしますが・・・
31日の夜はこの世とあの世の境が無くなって悪霊や魔物たちがやってくると言われており、
「じゃあ仲間と思わせて自分たちに乗り移らないようにすればいんじゃね?」というまさに木を隠すなら森の中的発想から仮装するようになったそうです。
(ついでにイタズラするぞと脅してお菓子を貰うとは人間侮りがたしですね)

この日は各地で仮装イベントが盛りだくさんですが、仮装をしてもハンカチを持ち歩くエチケットはお忘れなく!!
しかしせっかくおばけの格好をしているのに、懐からいつものハンカチを取り出すと何だか一気に台無し感が・・・
「あれ、何かひょっとして人間じゃね?」と魔物たちにもバレてしまう・・・!

というわけで、18色展開の国産ミニハンカチ『Pallete』でハロウィンらしくいきましょう!

20171026-1

ジャック・オ・ランタンやドラキュラなどハロウィン定番のイメージカラーを集めてみました。

18 ブラック
6 オレンジ
14 パープル
17 レッド
1 スノーホワイト
5 イエロー

無地なのでワンポイントとしてワッペンをつけたり刺繍したりすれば、よりハロウィンらしくなるはず…
ソイヤ!

20171026-2

はい!簡単にワンポイント画像のっけてみました!
勿論ワンポイントでなく、生地全体に模様を入れても素敵ですね!
(ちゃんと刺繍したものを載せられれば良かったのですが・・・裁縫が破滅的に下手なことが大変悔やまれます)

年に一度の仮装にもう一手間かけてみませんか?オリジナリティ溢れるハンカチで差をつけましょう!
そして、是非作品のお写真をシェルブランへお送りくださいませ!お待ちしてま〜す!

コメントは受け付けていません。