秋の六甲山、いかがですか〜

20170912

玄関に落ちた真っ赤な葉に目を奪われ、おもわず小さい秋の先取り気分で写真に撮り調子に乗っていたら...この土日の蒸し暑かったこと。。。

だってめっきり涼しくなり、ツクツクホウシの鳴き声だけになって、「すっかり夏は終わった!」と思っていたのに...片野は騙された気分です。昨夜、また激しい蝉の声を聴いて「あっ、気温30度あるんや…」と暑さの追い打ちで目が覚めました。

はい、こんなにグダグダ云っていても、あと少しの辛抱です。本格的な「秋」はきっともうすぐ訪れますよねっ!

ところで街には「秋のレジャー」特集のパンフがもりだくさん。(といいながら、六甲山ばかり選択しちゃいました!)

20170912-2

このように片野はやっぱり「六甲山」をエコ贔屓してしまいますよ(笑)

〜六甲山の手引き〜
夜の「六甲枝垂れ」はまだ行ったことがない!なので夜になるまでは他に足を伸ばして秋を満喫しましょう。六甲山カンツリーハウスから先にどうぞ!中で行われている色々なイベントでもしかしたらもうここだけで大満足しちゃうかもしれません。入場料が意外に安いのでお得感ありですよ。

佳きところで持参のお弁当を広げ「おいしいね!」を百回くらい言って昼食をとりましょう♪お腹が満腹になったら、さあ、歩きましょう! バラの小径で素敵な目の保養をした次は「六甲オルゴールミュージアム」で耳の保養?!(笑)

そして、夜の訪れを待ってムーディな「六甲枝垂れ」に参りましょうぞ。私、こんなスケジュールで動いてみようと思いますが、いかがなもんでしょうか!

神戸に住んでてよかった!と、ハート膨らませる片野です☆

コメントは受け付けていません。