ココロ魅かれるもの。

201900917

今まで断然犬派だったのですが、インスタグラムなどで見かけるようになって最近猫にココロ魅かれる宮田です。

猫はきまぐれで超ツンデレだと思い込んでいましたが、犬と同じように飼い主さんに甘えている画像を見るとこちらまでデレデレしてしまいます。
猫の写真で有名な動物写真家の岩合さん。
初の映画監督作の「ねことじいちゃん」展が先月神戸でも開催されていました。
残念ながら見逃してしまったので写真集を借りました。
まだ映画も見ることができていないのですが、主役猫タマの貫禄の演技は写真にもしっかりと写っています。
じっとこちらを見つめるつぶらな瞳は今にも「にゃー」と話しかけてきそうです。
オーディションで選ばれたベーコンちゃんも素晴らしいし、ロケ地となった佐久島での猫たちの演技一瞬一瞬を映像に収められたのは岩合さんだからこそだろうと思いました。

コメントは受け付けていません。