たべもの おみやげ編 2

以前、お土産、お取り寄せをブログにものせたのですが今回は勝手に続編とさせていただきます。

早速ですが・・・私の好きな和菓子を紹介します。
『ふくさ』です。

20181120-1

食べることだいすきな村上はあんこはつぶあんよりこしあん派です。
あんこ好きの方はつぶあんの小豆の食感が残った感じがいいとよく耳にします。
でもでも、私はあの食感の残った感じより・・断然こしあん派です。

このふくさは、生地がもちもちしていてその中に包まれているあんこが甘すぎずちょうどいいあんばいでとっても私好み。

だた・・生菓子なので日持ちしない。
「当日中にお召し上がり下さい」です。
お取り寄せ出来ないしお土産でお願いしようにも・・・なのでなかなか巡りあえない。
だから余計に食べたくなるのかもしれませんが。
ご旅行等でお近くに立ち寄りの際は是非ご賞味あれ。

20181120-2

<アルフォンソマンゴードリンク>

時々お店で見かけては美味しそうだなぁ・・なんて思っていたらちょうどいただく機会があったので・・・。

予想通り?
『おいし〜い』
何かと割ってのんでもいい位の濃厚さととろみで最高でした。

<チーズ・ディツプ>
スティック野菜やクラッカー、お酒のお供に最高です。

<生果実絞りネーブルオレンジ>
果肉たっぷりで朝食のお供に是非。

次回はイチゴジャムを食べてみたいなぁ。

コメントは受け付けていません。