とんこつキング花びらチャーシューメン

ごきげんよう、火星を観ようと望遠鏡を取り出したもののスタンドが壊れていて見れなかった小林です・・・。

一昨日は約10年に1度の火星と地球が最も接近する日でしたね。
小林はとても楽しみにしていました。
帰り道、夜空に一等輝く火星を見上げながらルンルン気分で帰って、そそくさと望遠鏡を取り出したまでは良かった。
ス、スタンドが壊れてるゥゥ!
そんな・・・スタンドがなかったら不安定すぎて照準が合わせられないじゃない!
そんなわけで見逃しました。無念・・・。

と、それは置いておいて。
先週、河島とラーメン&映画に行ってきましたー!(そういえば彼女と映画に行くのは初めて)

最近「ラーメン!ラーメン!!」とうるさかった小林に付き合ってくれました。
神戸三ノ宮の地下にある「さんちか」に『麺ロード』なるエリアがあり、麺屋さんだけが集まっています。

今回食べたのはこちら。

20180802

「とんこつキング花びらチャーシューメン」
名前が既にえらいこっちゃ。
しかし興奮した小林は、この量を完食できるか否かは全く考えず「記念だし・・・」という軽い気持ちで注文。
思った以上にボリュームがありました。(チャーシューもっと薄いと思ってた)河島にちょっっっとだけ手伝ってもらいました。

とんこつスープが味わい深く、とても美味しかったです。何よりチャーシューがたくさん!
これで990円というのですから驚きですね!

その内麺ロード全制覇できたらいいなぁ、などと恐らく10年はかかりそうな野望を抱く小林でした。
(腰の重い女なので)

映画はスタッフ佐藤さんが記事を書いていた「ジュラシック・ワールド」を観てきました。
ネタバレになるので、とりあえずブルーが可愛いとだけ言っておこう・・・。

コメントは受け付けていません。