チコちゃんに叱られたい❤

20180703

昨日の出勤途中、渋滞に巻き込まれ憂鬱な気分になりましたが、見上げた空がキレイで救われました。

でも先週末はすっごい暴風雨で、また庭のエアコンカバーが破壊されました。(しょんぼり)
今朝、長崎のいとこからは台風接近中とメールがありました。神戸はまだ降ってないけど今週の天気予報は雨マークが続きます。
皆さま、変わりやすい天候にくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今日の怪しいタイトルについてです
私が大好きなテレビ番組のことで、ぜひ誰かに話して共感してもらいたいと思っていたら、
なんと昨日まさしくコレよコレコレ!というYAHOOニュースを見かけて嬉しくなりました。
皆さん、チコちゃんをご存じでしょうか?!
(ご紹介したいけど残念ながらチコちゃんの写真はございません・・・検索してね)
新聞のテレビ欄に、初めて「チコちゃんに叱られる!」(これが本当のタイトルです)という文字を見つけたとき「???...何なんだ?」と思ったけどその時はなんとなく見るタイミングを逃しました。

その後、たまたま家人が土曜出勤で不在の日に洗濯物も干し終えて掃除機もかけて、一息つこうとテレビをつけたらとっても大きなかおのチコちゃんと目が合いました!
これかぁ―、これだったのねぇ―とボーっと見はじめた途端「ボぉーっと生きてんじゃねーよっ!!」というチコちゃんの激しいお言葉が(笑)
衝撃と爆笑が片野を襲いました。
私がオカッパあたまで大きなおめめ、2.5頭身の「チコちゃん・5歳児」に、魅了❤された瞬間でした。

この番組は5歳児のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にオトナが答えるという設定なのです。
「ねぇ、オカムラ、この中で一番〇〇なのは誰?」と尋ねるチコちゃん。
(注:オカムラ:ナイナイの岡村隆史さんね) そしてその一番の人に質問するんですね―。
でもね、これがあまりにも当たり前すぎて普通になんとなく答えを知っているようで実は正解できない...。
そして、正解できないと怒ったチコちゃんに前述のように叱られるぅ!!わけです(笑)

とにかくクルクル変わるチコちゃんの表情から目が離せません。司会の岡村さんがたじたじとなるほど「チコちゃん」は強いのです。
彼女の情け容赦ない上から目線の突っ込みが最高です。
別に片野は叱られるのが好きな訳ではありませんが、チコちゃんになら叱られたいと思うわぁ♪
そう思うのはきっと私だけではないはずです!
ねっ、ねっ、そうですよね♪

コメントは受け付けていません。