売り切れ必至、“乃が美”の生食パン

ごきげんよう、小林です。
暖かい季節になったなぁと思いきや、気温が上がったり下がったり・・・我々を翻弄してくるここ最近の気候。
皆さま、くれぐれも体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。

さて、話は変わりまして。

皆さんは「生食パン」をご存知ですか?
最近よく聞く「生」食パン・・・何だ!?
焼いてないの?と思ったのですが違ったみたいです。
殆どの方は食パンは焼いて食べると思いますが、この生食パンは「焼かずにそのまま食べても美味しい食パン」なんだそう。

生食パン専門店「乃が美」は生食パン発祥のお店で、卵とバター不使用の生食パンを販売しています。
商標登録までしているとか。ほほう・・・。
「パン・オブ・ザ・イヤー」や「日本の食パン名品10本」にも選ばれたその実力・・・見せてもらおうじゃない!
というわけで近所のお店に行ってきウワッすごい行列!
それはもう販売前から長蛇の列・・・。
これ買えるのか?私の手前で売り切れたりしない?私の悪運的にあり得るな・・・などと考えながら、いそいそと列に加わる小林。

見事ゲットしましたよ!
何と私の次の次で売り切れ・・・危なかった超ギリギリ。
しかしこれで益々期待が高まる生食パン。
これハードル上げすぎてガッカリするパターンにならんかな?とビクビクしながら帰宅しました。

こちらが戦利品です。

20180510-1

私は包丁で切りましたが、ちぎるともっちりとろーん、とやわらかいお餅のようなのです。
伸びる食パンはじめて見た!と食す前から目をキラッキラさせる小林。
さて気になるお味は・・・

おいっしいぃ〜っ♪(片野店長風)

何もつけていなくても、食パンそのものが美味しいのです!
ハチミツの甘みやふわっと感じるマーガリンの風味が味わい深い・・・
でもジャムを塗ってもお互い邪魔をしないような絶妙な味加減です。素晴らしい。

ぜひ、皆さんも長蛇の列にチャレンジしてみてください。価値ありです。

〜親ばかシリーズ〜
こどもの日だったので兜かぶせた。

20180510-2

コメントは受け付けていません。