ゴールデンウィークはごきげん麗しゅう…

20180508

こんにちはー晴れた空ときれいなサツキが目に沁みるほどお天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね。

さてさて皆さま、どのようなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか??
長かったぁ~という人っ!! 羨ましいかぎりです。。。

5月1日、2日とまんなかで働いたので、ロングバケーションとはならなかったシェルブランですが
貴重な残り4日間はあっという間に過ぎ去りました。

遠くへおでかけされましたか?
片野は元町に一度プレゼントを買いに出かけたぐらいで、ほぼ家人の実家に入りびたりでした。
あっ義母に頼まれて畑作用の「牛フン」も買いにいった!(笑)

子供の日が家人の誕生日なので、その日だけは外食しましたが他はずーっと自宅ごはんだったし、ウキウキ胸はずむようなイベントはなかった…。

ただ、本はかなり読みました!!
お墓参りにむかう道中も元町にむかう道中も運転している家人の問いかけに、超えーかげんな返事をしながらずーっと本を読んでいました。

話題作だったのに読んでなかった「昨夜のカレー、明日のパン(木皿泉)」・大人気「まんまこと」シリーズ第五弾の「まったなし(畠中恵)」・何故かなかなか読めなかった「ぼんくら」シリーズの「おまえさん(宮部みゆき)」の3冊とプラス趣味の手仕事本1冊。

そして待ちにまちかねていたコミック「よつばと」の最新刊。ありがたいことにお休み前、河島❤が持ってきてくれました!
なんでもない日常や会話なのに、ほっこり心あたたかくなる。 幸せのありかたは様々で何も改めて考えることもない…(じんわりあふれる涙)、今回読んだ本すべてに共通するテーマだったように思えます。

こうやって思いかえせば、なんだかんだと充実してたかも?!
ということで、ほぼ満足のゴールデンウィークだったということにいたしましょう(笑)

コメントは受け付けていません。