「糖限郷」の低糖質スイーツ

ごきげんよう、誕生日以降、健康志向になりつつある小林です。

今までそこまで意識せずに生活していましたが、よくよく考えてみるとこのまま病にかかっても文句も言えないような生活でした…
というわけで、ちょっとずつ軌道修正を試みております。

ダイエットも兼ねて糖質制限と運動を開始!
それに伴いカロリー、糖質など栄養価の管理を始めました。
朝これだけ食べたから昼はこれくらいにしよう、といった感じで一食毎に見直しています。
1日終わったら、勝手に作った採点基準をもとに総合評価点数をつけます。
これをグラフにするのが楽しい…。
右肩上がりだと嬉しくなってモチベーションアップ。カツ丼を食べてる時と同じ幸せを感じられます!
(体重とか体脂肪率のグラフだと右肩上がりは精神的打撃がすごい)

しかし、抑えられぬ衝動……そう、それは甘いもの。
身体のことを考えるとあまり摂取しない方が良いと分かっていてもついつい食べてしまう、悪魔の食物です。
要は食べ過ぎなきゃいいんでしょーって話ですが、糖質制限中の小林には大打撃…一口でそれまでの頑張りが一掃されます。

そこで、ちょっとでも!糖質の低いおやつを!!と思い、こんなものを買ってみましたよ…

20180412

糖限郷」さんのベイクドチーズケーキ!
砂糖不使用・小麦不使用・グルテンフリーの嬉しい三拍子が揃った神スイーツです。
とても食べやすくて美味しい!あっさりしたお味で、おからを感じます。
(あ、勿論ワンホール一人で食べたわけではありませんからね!)
しかし糖質96%オフってどういうことなの…。

糖限郷さんは砂糖不使用やおから使用といった低糖質スイーツを製造されており、中でも三重県産の大豆使用の大豆パンがイチオシのようです。
ちょっと前にシュークリームもいただきましたが、これが低糖質スイーツだというの!?とびっくりしました。

これならあまり罪悪感を感じること無くスイーツを楽しめるわ…!
私は出張店舗で買いましたが、通販でもお買い物できるみたいなので気軽でいいですね。

糖質や健康が気になるスイーツ好きの皆さん!是非お試しください!

コメントは受け付けていません。