ご当選おめでとうございます!!

立春を迎えたのに、より寒くなりました...ほんにお寒うございます。
多くの地域で記録的な豪雪となり、大規模な交通障害や、除雪や排雪が間に合わないなどの生活障害が発生して、本当に大変なことです。

そしてインフルエンザも猛威をふるっています!! 
学級閉鎖でシェルブラン近辺の学校でも休校もますます増えているようです。
とても心配ですね。
こればかりは予防注射を受けていても安心できないそうで、皆さまくれぐれもこまめな手洗い、マスク、うがいをおこなって予防しましょうね。

20180206-1

さて、お話しはかわりますが...
皆さま、4月29日が「タオルの日」として日本タオル卸商連合会推進委員会が記念日登録したのをご存じですか?
4月29日(よくふく)の語呂合わせ...ですね。
「タオルの日」のキャラクターはパパ、ママ、男の子の3人家族としてイラストレーター日比野尚子さんが描かれました。
昨年末にはその男の子の愛称募集が行われ、片野はこっそり応募しておりました。

先週、<「タオルの日」キャラクター名応募 ご当選>と表書きのある封書が会社宛てに届き、
宮田さんが「ナニ?これ? 今すぐ開けて!開けて!」と、走って持ってまいりました(笑)

応募したことも忘れていた私の頭の中でカチッカチッカチッカチッとパーツが組み合わさるまで一瞬間がありました。
で、「当選」—「当選」—「当選」—「当選」… そんな馬鹿な… と思いながら開封ぅ—。

ハイ、もちろんそんな馬鹿な…でした。

20180206-2

私の考えた名前とはまったく違うとてもシンプルな愛称「フクくん」に決定!!

「え—っ、かわいいやん!」ひねりはないけどぉヾ(- -;)コレコレ

私に届いた<ご当選>は
応募者全員の中から抽選で10名さまにクオカードプレゼント。。。
こちらだったのですね〜 クオカードとってもうれしいです♪ ホントです!
ありがとうございまっす!!  近年、宝くじも買ったことないから「当選」は万歳!!
でも片野の今年の運はこれで使い果たしたかもしれませんね(涙)

コメントは受け付けていません。