健康生活、菌活(腸活)のすすめ!

皆さん、菌活(腸活)を意識していますか?
片野はヨーグルトに納豆、キムチ、ぬか漬け、お味噌汁とたまたま大好きなものが「健康」につながり、有難いな〜と感じています。

お腹の調子がとってもいいのはこのおかげと信じていますが、食欲増進、体重増加にもつながるようで…(笑)

そしてこれも近年、話題を集めている「塩糀」。
美容と健康に良いと聞いて、割と何にでも(野菜炒めの味付けにもok)チョイチョイといれて日常の食生活に愛用中。例えば鶏のムネ肉、塩麹につけておいて焼くだけで、旨味が増して味わい深〜くなって美味しいです!
鶏肉が大好きなのであきらかに食べ過ぎてしまう愚かな私。。。まだ美容効果の決定打はございません(涙)

20170908

このレトルトのスープ、食は細くて…と片野には信じられないことをおっしゃる皆さまへぜひおすすめしたい!

私はお休みの日の昼食用に常備! 冷やしても温めても、常温でも美味しいっ♪
休日はお昼もパンを食べることが多いので、夏の暑い盛りに冷やしておいた「おいしく菌活 糀(こうじ)のポタージュ」をそのままカップにいれて味わえるのは手間がなくて超便利でした。

この写真以外にカボチャのポタージュもあって全部で3種類。カボチャは本来大好物なのですが、加工品になると「う?うん?」となることが多いので、いつも選択しないことにしています。

「糀とコーンのポタージュ」、「糀とじゃがいものポタージュ」は1袋に塩麹小さじ1.5杯分が含まれたクリーミーなスープです。
野菜の甘みと糀の粒々感を噛むように味わえて、おなかも満足しますよ—(笑顔)

涼しくなってまいりましたので、そろそろ温めてホクホクとろーりとなったスープも味わってみようかな〜。

コメントは受け付けていません。