ピンクの新幹線に乗ってきました!

おはようございます。河島です。
三連休は友人の結婚式で実家に帰っておりました。

高校の友人の結婚式で、全国に散らばっているのでおおよそ10年ぶりくらいに顔を合わせた友達もちらほら。みんなオーケストラのメンバーで、ほとんどがヴァイオリンの友人です。

話しても話しても時間が足りず、本当に楽しい時間でした。
このメンバーを集めてくれて本当にありがとう!という気持ちでいっぱいですね!

帰りの日に小倉まで在来線で行くのが面倒だったので、新幹線を使いました。
新下関→小倉間は乗車料金+特急料金で1180円です。(乗車料金だけだと380円)

言わずもがな河島は乗り鉄ですので、ハローキティ新幹線を狙って乗ってきましたよ!この車両(こだま500系8両編成)は5月までエヴァンゲリオン新幹線でした。
エヴァからキティとは本当に誰が想像するでしょうか・・・

20180718

全体がリボンでつながっているような可愛らしいデザインになっております。
1号車の中は展示スペースで、2号車は座席がキティ仕様になっているらしいです。(残念ながら勇気がなくて行ってませんが)

20180718-2

500系新幹線はほぼ乗らないのですが、こういった乗って楽しめるものに生まれ変わっていて、500系の新幹線も捨てたもんじゃない!と思うばかり。。。

ちなみに河島の好きな車両は700系(B編成)です。N700系ではありませんよ!
最近は臨時ダイヤの時などでしか出会わなくなってきました。N700系と見分けるコツは座席の色と、コンセントの有無、それから新幹線の顔です。

最近ではゆったり乗れて新しく綺麗なさくら・みずほなどが大変人気ですが、本当はつばめに乗ってみたいのも書いておきます。
(博多〜鹿児島中央で運行なので帰省時には乗れないのです)

機会があれば、ハローキティ新幹線にのってみてくださいね〜。

コメントは受け付けていません。