お気に入りの空間を作る

おはようございます。河島です。
みなさん、インテリアにこだわりはありますか?河島は玄関のインテリアにとてもこだわりがあります。先日友人の結婚式に行った時にお花をいただいたので早速飾ってみました。

20180515-1

これは靴箱の上なのですが、一人暮らしをしている時から、玄関の飾りだけはきちんと季節感を出そうと頑張っています。

簡易のお雛様や鯉のぼり、クリスマスのオーナメントや、時にはお花だったりと季節を感じるものを置くようにこころがけております。マンションあるあるですが、玄関が暗いのでちょっとでも明るくなるように、帰ってきた時にほっとする空間にしておきたいという河島のこだわりです。

飾ってあるのは、数年前に購入した写真二枚。
大きいのは清家政人さん、小さいのはDavid Schalliolさんの作品です。どちらも展示を見に行って購入したもので、お気に入りです。

20180515-2

写真作品を購入することがたまにあるので、ちゃんと飾るようにしております。
玄関ホールの別の壁には鷲尾和彦さんの作品を。静かで儚い作品ですが、同時に美しさも感じられ、ここに飾ってよかったなと思います。

2LDKの全部屋に写真を飾っていますが、どれも毎日みて飽きません。時にはぼーっと見つめて考えごとをすることもあります。

毎日帰る家なので、できれば自分の好きな物で固めたいとコツコツ好きな物を集めていますが、集まりすぎて大変になることもしばしば・・・(私の場合は植物)

引っ越ししてもう三年目ですが、まだまだ理想の空間とは程遠い状態です。これからも時間をかけて、納得いくお気に入りの空間を広げていけたらいいなぁと思います。

コメントは受け付けていません。