災害に備えて!ご用心ください!!

自宅で育てた赤唐辛子です。
赤くなるのをギリギリまで待っていたら、家人に「風のお土産になるよー」と言われ、あわてて庭にでました。

おかげで嵐がくる前に辛うじて摘み取ることができましたが・・・
風もあったけど、最後のごはんがキターーーーーーっとばかりに私に集中攻撃をかけてくる蚊から逃げながらだったので・・・超ピンボケ写真になってごめんなさい。
結局、刺されてボコボコになりましたけどー(笑)
摘み取った赤唐辛子はオブジェのように飾っています。
カラカラになったら、お漬物にいれましょうぞ。。。

今回の台風10号によって最大級の警戒が呼びかけられ暴風が吹き荒れた中、
大勢の皆さまが大変怖い経験をされたことと思います。

このたび被害にあわれました皆さま、そして避難を余儀なくされた
多くの皆さまに謹んで心よりお見舞いを申し上げます。

我が家もシャッターをおろしたほうがいいのか、それとも風圧でめくれあがるかもしれないと恐れる気持ちもあって、どっちにしようか悩みました!!

結局ガラスが割れるよりマシと思いシャッターをおろしましたが
テレビのニュースで見た光景が目に焼き付いて、怖かった・・・。

これは絶対、嵐になぎ倒されていると思った道端の花・・・。
無事に咲き残っていて、逞しさと愛しさを感じました。

台風の恐ろしさについては子供のころ父親からかなり刷り込まれた片野です。
とにかく、ご飯をこれでもかぁーというほど炊いて、母がおにぎりを作る。
これが台風がくるぞーというときの実家の風景でした。
なつかしい・・・
なので今でも条件反射で台風がくると塩おにぎりが食べたくなります。

とにかく災害に備えて、備えて、備えて!安全第一。
皆さま、これからもご用心くださいね。

コメントは受け付けていません。