最近ハマったものあれこれ

我が家のミートソースはいつもこの味。

セロリがたくさん入ったこのパスタは料理研究家の栗原はるみさんのレシピ本に倣って作ったもので、子供の頃から私の大好物でした。
母が私の誕生日には毎回作ってくれました。
セロリって苦手な方も多いとおもうのですが、ミートソースには絶対入れたほうが美味しい!と思います。
トマトととても相性がいいです。
子供の頃に初めて食べて、こんなうまいもんが世の中にあるんか!!と感銘を受けたレシピです。(おおげさ笑)
まあこのくらいミートソーススパゲティーが大好きだったのです笑
そして私の家のご飯は基本的に大盛り。
パスタもソースもこれでもかってくらいお皿にのせます。
母に今日は少なめにして〜と言ってやっと1人前の量がでできます。
これも実家あるあるかもしれませんね。(笑)
今でもその影響か、1人なのに2人前くらいのパスタをゆがいてしまいます笑
(もちろん余裕で食べられますが)
1人でも作れるようになりたくて、母にレシピ本を借りてたまに作っています。
いつも多めに作ってしまうので、朝トーストにサンドして食べても美味しいです。

そういえば最近友人から使わないから貰ってと譲り受けたプリントス。

もともとあまり写真を撮るタイプではないのですが、ちょっと興味があったので嬉しい♪
スマホで撮った写真を簡単にプリントできる優れもの!
フィルムを入れて、スマホの中のプリントしたい写真をセットするだけで簡単にできちゃいました!

できた写真はなんだかレトロでいい感じ!
こんなふうに朝ごはんコレクションを作ろうかな♪
新しいおもちゃでしばらく暇がつぶせそうです〜笑

コメントは受け付けていません。