オクラを収獲しました

こんにちは、河島です。

雨が続いて大変憂鬱です。
洗濯物(特にタオル)は外干し派なので、もやもやしています。

さてさて、今年はベランダ夏野菜にオクラを選びました。
トマトやキュウリに比べて成長がゆっくり目だな・・・と思っていたのですが、単純に晴れている日が少なくて日照時間不足なのかもしれません。

そんなこんなでもベビーオクラがたくさんできています。
そして先日ついにオクラを収獲しました!!!

オクラって逆向きにできるんだよ・・・みんな知ってた?
なんにせよ立派で綺麗なオクラができて満足です。

あと4個くらいは小さいのがついているので、成長が楽しみですね!

そして、最近河島はBLOCKSというボードゲームにどハマりしています。
本当に小学生でもできる単純なものですが、おもしろい・・・

週末に泊まりにきていた同居人弟が餌食になっておりましたが、私は全勝。
シンプルだからこそ面白いのか、性格が出るので面白いのか・・・

アマゾンで1700円くらい買えるので、ご興味のある方はぜひ!

コメントは受け付けていません。