新しい日常

今日は七夕ですね。
子どもの頃は訳もなくワクワクしていたものです。
梅雨の時期だから残念なことにお天気が良くない事が多いですが、今年も天気予報は雨。
晴れてくれたらいいですね。

佐藤は久しぶりのブログ登場ですが、ブログに書ける様な出来事な〜んにもなかったです。
毎日、毎日、テレビから聞こえてくるのはコロナの話題ばかり。
聞くのも嫌になるけど、聞かないのは不安になる。
「新しい日常生活を」と言われていますが新しい日常とは何ぞや?
確かにコロナなんて世の中にはびこる前の生活では危険が多すぎる。
バスを降りたら除菌、電車を降りたら除菌、会社に着いたら除菌&手洗いうがい。
会社のデスク周り、コピー機などの除菌、おやつやお昼ご飯の前に除菌。
家に帰ったら、除菌&手洗いうがい、カギ・携帯・ドアノブ・スイッチ等の除菌。
お買い物をしたら、レジ袋は玄関にある箱に1週間以上放置、買った物の包装も除菌します。(これが大変なんです)
宅配の荷物も、1日以上放置するのはよくある事です。
確かに新しいというか大変な日常です。
お休みの日はまだまだ自主的に「STAY HOME」継続中なので、マスクなし、除菌もハンドソープでの手洗いに切り替えて、ストレスフリーな生活です。

日曜日の夜、憂鬱になってしまうのは新しい日常ってやつです。(違う?)
世の中でよく言われているサザエさん症候群かもしれませんね。
そんな除菌生活の中でほんの少しでも癒されたいという気持ちから、ちょっと贅沢な香り付きの除菌ジェルをポチッてしまいました。

会社以外には近所のスーパーしか出かけていないのでまだ使用していませんが、ジル・スチュアートの除菌ジェル。
持ってるだけで気分が上がる。
たまには、こんな贅沢もいいですよね。

コメントは受け付けていません。