梅雨にあらわれる青い花火

豪雨により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
大変不安な日々を過ごされているかと思いますが、少しでもお身体ご自愛ください。
未だ予断を許さない日々が続いておりますので、どうかお気をつけ下さいませ。
早期復興と、皆様の安寧を心より祈っております。

—————

こんにちは、湿気に負けそうな小林です。
いや・・・もう負けている。
髪の毛がボファアア・・・となるのでもう諦めてセットなどしていません。
うねうねのねじねじのぴょんぴょんです。
そう、負けたのだ・・・湿気に・・・。

そんな朝ですが、家の前に咲いたすてきな紫陽花を見て気持ちもちょっと上昇!
今日は写真を撮れなかったので少し前の姿ですが・・・

この紫陽花、なんか強そうだな!というのが私の感想です。
こう・・・・とがっていますね。

名前は『墨田の花火(スミダノハナビ)』といいます。

漢字だし墨田だし花火だし予想外すぎる名前でびっくり!
ガクアジサイの仲間で、花言葉は「謙虚」だそう。

・・・・謙虚って感じの見た目じゃあないな??と思ったのは私だけでしょうか。

とても美しいので、小林の心のお気に入りリストにポイッ!!
コロナや豪雨といったことが続いている中、癒しを与えてくれる花の力はすごいな、と前回のブログに引き続き思いました。

まあ私は花より団子なんですけども。

きっと今日もお花を買うつもりで手にはおやつが握られることでしょう!
果たしていつ花を買うのか!?

次回ブログ予告『小林、花買うってよ〜その手にはたまごむしパン〜』

お楽しみに!!

コメントは受け付けていません。