STAY HOME

非常事態宣言が解除されてはや2週間が過ぎました。
久しぶりのブログ再開で正直ネタがありません(笑)

携帯の写真をポチポチとネタ探し・・・
去年、西川さんがブログにもupしていましたが、カップヌードル博物館へ行った時のことを思い出しました。。

私が行った頃は朝ドラでちょうど話題になっていた少し?後でした。
受付時間を前倒しする程の混雑ぶり。
今考えると恐ろしいほどの3密状態。。。
1年後にこんなことになるとは想像もつきませんでした。。

スープに具をチョイス!
子どもたちも朝ドラを見ていたので・・・テンションMAXでした。

♪おうちで好きなものを作ろう!!
どこのご家庭でも家の中で楽しめるあそび💕を発掘していたようですが、我が家ではプラ板が大流行。
好きなキャラクターの絵を書いて色を塗って、、トースターで焼いて。。
初めの頃はトースターでどれくらい焼く?!のか分からず、まがりせんべいばりにくねくねしていましたが、何度かするうちにコツを掴んでまっすぐに焼けるようになりました。

♪子どもたちの手作りPIZZA🍕
お友だちと一緒に好きな具をチョイスしてオリジナルピザ!
同じ具なのに全然違うピザになりました。
見た目はもちろんですが全種試食(笑)しましたが見事に味も全然違いました。
ピザ1つでこんなに個性がでることに驚きを隠せない大人たちでした💦

非常事態宣言も解除されましたが、まだまだ元通りの生活とはいきません。
子どもも大人も安心して過ごせるようになることを願うばかりです☆彡

コメントは受け付けていません。