暑い夏にガーゼケットをお勧めしたい3つの理由

ケット

おはようございます。河島でございます。
連日猛暑日が続き、体調を崩される方もちらほら(斜め前をチラチラ)

さてさて、今日はとっておきのガーゼケットをご紹介したいと思います。
その名も、「表ワッフル裏3重ガーゼケット」すごく名前が長いですが、本当にその通りの使用で、商品名通りで嘘偽りがございませんので、説明がいらないくらいです。

オススメポイントです!

  1. オールシーズンOK
  2. 丸洗いOK
  3. 育てる肌触り

<1>
ガーゼケットというと夏だけだと思いますが、ガーゼを重ねたものは通気性・吸湿性・速乾性に優れているので、オールシーズン使えるのです。
<夏の場合>
・通気性 ガーゼケットを体にかけても熱がこもらない
・吸水性 汗をたくさんかいても、よく吸ってくれる
・速乾性 たくさん汗をかいてもすぐに乾く(菌が繁殖しにくい)

薄いガーゼを重ねると空気の層ができ、ほどよく温度調節をしてくれます。冬では暖かく、夏は心地良いさらさら感を生み出すことができます。タオルケットだと、少し暑いな〜と思っていた方はぜひガーゼケットを使ってみてください。

<2>
そして清潔にするには洗濯が一番!丸洗いしましょう。ガーゼはタオルケットよりも乾きやすく、お手入れも簡単です。ネットに入れて洗濯機で洗い、風通しの良いところで自然乾燥させてください。毛玉ができた時は、カミソリでやさしーく取り除いてくださいね。

<3>
洗濯を繰り返すうちに、肌触りが滑らかに柔らかくなります。愛着が湧いてくるはずです。河島の使っているガーゼケットも、長年洗濯を繰り返してきたからか、本当に柔らかく「この子じゃなきゃダメ!」というほどの肌触りです。
医療用のガーゼがあるように、ガーゼという素材は肌にとても優しいことがわかります。肌に触れる部分だからこだわっておきたいというお客様に本当にオススメの1枚です。

ガーゼケット、欲しくなってきましたか?
シェルブランのガーゼケットが大好きで、ちょっとずつ家族分を揃えているお客様もいるくらいの人気っぷりです。小さな赤ちゃんから大人まで、みんなうっとりの肌触り、ぜひ一度おためしくださいね!

コメントは受け付けていません。