夏休みにおすすめタオル3選

ごきげんよう、先日蝉が2匹いっぺんに顔にぶつかってきた小林です。

最近、夏休みの子どもとお父さんが頑張って蝉採りする姿を多々見かけます。
炎天下で真っ黒に日焼けし、汗びっしょりの姿を見て、今年の夏はどこかに
出かけてみようかなぁと思いました。

そこで!

夏のお出かけにおすすめのタオルを、3つのシーン別にご紹介。
これからおでかけ予定の方、是非参考にしていただければと思います。

▼テーマパーク
何人たりとも我々の歩みを止める事はできない・・・全部回るぜ元気元気!な人へ
20170803_1
◎持ち運びやすさが命!表パイル・裏ガーゼの『セーラム』
テーマパークといえば、炎天下の地獄の待ち時間。もう一種のアトラクションですよね。
夏場に並ぼうものなら熱中症待った無しです。日傘は持つのが面倒だし周りの邪魔になるし・・・
それなら、タオルをかぶりましょう!
セーラムは薄手で軽いので持ち歩きラクラク。おすすめサイズはバスタオルです。
待ち時間に頭からすっぽりかぶって日よけにすれば、ついでに汗も吸い取ってくれますし、
アトラクションで濡れたらこれで一拭き。なかなか重宝します。(某U◯Jで体感済み!)
裏面のガーゼがまとわりつかず、サラッと心地良いですよ~。

▼アウトドア
キャンプや登山、海水浴などなど、自然を満喫するぜ!な人へ
20170803_2
◎何枚でも汚してしまえ!お値打ち『エコカラータオル』
飲み物で染めた優しい色合いが自然に溶け込む、ナチュリーなタオルです。
リーズナブルなのでまとめ買いしやすいのが嬉しい!
汚れても次々に取り替えられる&薄手でかさばりにくい・・・気分も荷物も軽くなりますね!
洗う程にソフトな触り心地になっていくこのタオル、かたの店長も愛用しています!

▼温泉
スパや天然温泉でのんびりリフレッシュ派な人へ
20170803_3
◎湯上がりに!しっかり拭ける吸水性抜群の『ハグ』
せっかく温泉に行くなら荷物の重さや持ち運びやすさは二の次。
タオルだって贅沢で良いものを使いたい!
ということで、ふかふか・高吸水性・涼しげカラーのハグで決まりです。決まりです。(強調)
ハグは今治タオルの厳しい検査項目をクリアしており、機能性は折り紙つき。
TZ酸性酵素法(商品ページ参照)という加工方法により、なんと通常の4倍もの吸水力があります!
この吸水力、是非旅先でも実感してください!

・・・ブログがリニューアルしたので、ついついはりきってしまいました。
次回はもうちょっと簡潔にまとめます。

皆様、是非出先に合ったタオルを見つけて下さいね!

コメントは受け付けていません。