しんみりしょっぱいケーキを食す

ごきげんよう、寒くてついにタートルネックニットとヒートテックを引っ張り出した小林です。
どんどん寒くなってきて、外でいると指先が冷えてしまう・・・
今年もまた冬がやってまいりました!風邪とインフルとコロナにご注意ください!

さて、少ししんみりしたお話になりますが、昨日はうちの愛しのハリネズミちゃんの1周忌でございましたの。
コロナのためお墓まいりには行けませんでしたが、心の中では毎日思っているよぉぉ・・・!!と遺影に向かって話しかける女小林。
朝から去年のこの日を思って半泣きになりながらおにぎりを食べていました。でも海苔がうまい・・・。

仕事中はそんなでもありませんでしたが、ふとした時に色々なことを思い出してはしゅん・・・となり、また思い出してはしゅんとなりの繰り返し。
お墓参りには行けずとも何か特別なことをしたいと思ったのですが、好物だった虫をお供えするわけにもいかず(虫さんも命ですからねっ!
)じゃあどうする?

そうだケーキを買って帰ろう。

今思うと「??」ですね(ケーキを食べる口実ではありませんよっ!)
ハリネズミを連想できるもの、ということで今が旬のモンブランケーキにしました。

ただ味はあまり覚えていない!
涙でしょっぱかったのは覚えている・・・私がスマホで謎の哀愁漂うbgmとともに思い出の写真と動画を流したせいで、一同大号泣でケーキを貪るという謎空間が完成しました。

と、形は何であれ思い出して自分の気持ちを整理していくことが大事なのかな。
ちゃんとたくさん思い出して祈りを捧げることができたのでよかったと思います!
あと数年は命日にしょっぱいケーキを食すことになりそうだなぁ。

というわけでうちの子みてください。

コメントは受け付けていません。