春らんまん

こんにちは!片野です。
前回のブログは2月、雪景色の写真で春を待ちわびていました。
そしてあっという間に4月に入って、今日は桜の写真からスタートです。

皆さんお花見には行かれましたか?
4月1日の土曜日は出勤、翌日は自治会の総会日でお花見日和を逃しました。
で、あらたまったお花見の機会がなく、とりあえず次のかどを曲がったら桜の木が
あったはず・・・という場当たり的な動きで、近所の桜ポイントをいくつか見てまわ
り、「今年も無事サクラ見れたよぉ・・・」って感じです。
でもほんとうに日本のサクラ風景優秀ですよね~(毎年褒めちゃう!)。

残念なことに、今朝は昨夜からの雨と強風でサクラが舞う中の出勤となりました。
桜吹雪がきれいで嬉しいような、悲しいような。。。

さて、春がきた!というお知らせは、ほぼ茶色一色だった庭にも訪れていました。
我が家はカーテンを開ける担当者がおりまして、私が開くことはございません。
家人からの報告を受け、「おおおーーーっ!水仙が咲いてるぅ!」と、なるわけで
す。

はいこちらは四つ子水仙、今年はついに1本だけしか咲かない・・・(涙)

そしてムスカリも咲きはじめたので、まもなくフリージアも・・きっと咲くはず
(笑)。
というわけで春爛漫の新年度スタート!
ワクワクと不安もございますが、佳き思い出になりますよー
プラス思考でお過ごしくださいね~。

コメントは受け付けていません。