来年の夏が待ち遠しい?

ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのに気が付けば体にいろんなものを巻き付けて寒さをしのいでいる朝晩です。
秋はどこへ行ってしまったのでしょう。

閉園間際まで水槽の前にくっついてシャチと会話しようとしたことのある宮田です。
水族館になら一日中いても飽きません。
水中が落ち着くというのは以前にもお話したことがありますが、海にまつわる生き物もペンギン、イルカ、ラッコ、あざらしなどどれも好きです。
近頃の水族館ではクラゲや実は凶暴なクリオネなど珍しい生き物にも出会えますが、一番のお気に入りは水族館ではなかなか見かけない「ウミウシ」です。
海関係がお好きでない方はおそらく一生出会うことのない生き物でしょうが、海を愛する人々の中ではかなりの人気者です。
爪の先くらいの大きさで触角があり、とてもサイケな色をしている巻貝の仲間です。
体をくねらせて移動したり、泳いだりします。
そんなウミウシ柄の靴下がこれ!

たまたま履いている方に出会ってもしやそれはと聞いたところ、なんと100円ショップの企画商品とのこと。
出遅れた感は否めませんでしたがまだ売れ残っているかなぁ〜と早速捕獲に向かいました。
片野店長にも協力してもらって5店舗巡って、ここで出会えなければ諦めようと誓った最後のお店で待っていてくれました。
おかしなところに顔が書いてあるのは御愛嬌です。
履いたらかわいいかなと思ってついシンジュアナゴ柄も買ってしまいました。
海の季節は終わってしまったのでデビューは来年の夏ですけどね。(笑)

巷で見かける牛乳パンはだいたい四角くてどうやら長野のご当地パンがモデルのようですね。
でも子どもの頃好きだった「牛乳パン」はこんな形でした。
ふかふかだけどクリームは無し。
クリームが得意ではないので少々悩みましたが淡路島牛乳使用のご当地パンという謳い文句に負けて買ってみました。
あっさりめのクリームだったので美味しくいただけて珍しく3度もリピートしました。
残念ながらもう販売終了のようですが、人気があった商品はまた類似品が登場することもあるのでその時はまたぜひ食べたいパンです。

コメントは受け付けていません。