思い起こせば始まりはGW10連休のことでした。
平成の終わりとともに、我が家のガスレンジがお亡くなりになりました。
あれこれと故障を疑いましたが、よく考えるとかれこれもう15年以上使っているので寿命だと観念して新調しました。
今の住所に引っ越した時に購入したので他の家電ももうそろそろお年頃・・・。
洗濯機はいざとなればコインランドリーがありますが、冷蔵庫はある日突然そして悲劇に見舞われるというのがあるある話です。
という訳でどうなるか分からない増税前に大きな買い物を決意しました。
量販店に偵察に行ってみるとびっくりです。
子どもの頃の冷凍庫は一番上で、今使っている冷凍庫は真ん中、そして今どきの冷凍庫は一番下なのですね。
家電に詳しくもないし、どのメーカーが欲しいという希望もないので佐藤さんおすすめのM社製にすることにしました。
新しい冷蔵庫に求めることはただひとつ。
自分の背丈くらいの高さがいいということです。
この高さが微妙なのかイチオシおすすめ商品でないのか、どこのお店でもあまりお安くならないようで・・・。
結局家族の口利きで購入しました。
なかなかやってこなかった梅雨入りとともに、大雨の中新しい冷蔵庫がやってきました。
古い冷蔵庫との入れ替えでどうなることやらと思いましたが、そこはさすがプロ!
1時間もかかりませんでした。
最後に渡されたのは粗品のタオル。
思わず名刺を出して営業しようかと思った宮田なのでした。