愛犬と楽しむカヤック

もう10月かぁ・・・本当に大人になってからの一年って一瞬ですね。
大遅刻の河島です。

先月カヤックに挑戦したんですが、大変楽しかったので記事にします。
このカヤック、モンベル五條店さんのイベントで犬と一緒にできる初心者OKのものでした。
本当に久々のおでかけだったので、下の子のライフジャケットもウキウキで購入しました。

服とライフジャケットを着せられて固まる二頭。

上の子は何度か川遊びの経験がありますが、下の子は初めての川遊びです。
人間たちはカヤックに乗ったことがなかったのですが、簡単に進んだり下がったり回ったりできました。(二人と二頭でカヤックに乗っています)二人で息を合わせて漕ぐと、結構なスピードが出てちょっぴりいい気分になりました。

上の子はカヤックの上でお友達を探したり周りを見渡したりする余裕があったようですが、下の子は怖かったみたいで、飼い主に抱きついていました。

前日まで雨だったので、予定通りに開催されるか心配だったのですが、いいお天気に恵まれてよかったです。自然のなかで犬とカヤックに乗ってのびのびと過ごせていいリフレッシュになりました。

コメントは受け付けていません。