お家にようやく家具が入りました

こんにちは河島です。
夫が誕生日プレゼントをくれないのは毎年のことなんですが、2023年分のプレゼントを先日もらいました。(私の誕生日は8月)

なんと!豪華シルバニアファミリー家具いっぱいセット
(Amazonのほしいものリストに入れたものを全て買ってくれた)
開封する時にとてもワクワクする量が届きました!!!

ところが、悲しいことに今所有している二軒の家の床面積が狭くて家具が全然置けなかった・・・・。やはり赤い屋根の大きなお家を買わなければならないのか・・・今は風車のお家とブルーベルのお家で青い屋根の家しかない我が家。シルバニアといえばやはり赤い屋根!ただ、そこそこ大きいのでいつまでも買えずにいます。

最近はドラム型の洗濯機や掃除機、お菓子作りのミキサーなど家電も充実していてシルバニアの世界にも文明の進化を感じます。ただ、どうしても観音開きで省エネっぽいでっかい冷蔵庫(現行商品)ではなく昔からあるこのまるっこい冷蔵庫が欲しかったので、お人形とのセットになっているものをわざわざ選んで買ってもらいました。これでまた複雑な家族構成になってしまう・・・・

この冷蔵庫、実家にある約30年前に買ってもらったものと同じデザインなんです。
冷蔵庫の中身は野菜、飲み物、バター、チーズ、プリン、氷、アイス。この氷がめちゃめちゃ好きで好きで。(写ってないけど)意味もなく出し入れしていました。野菜のクオリティも最高です。特にきゅうりの造形がすきです。

本来お人形には興味がないのですが、買ってもらえるとのことでフローラウサギのお人形セットを買ってもらいました。かわいい。シルバニアのファンはお人形だけ集めている人もたくさんいるのも納得。とても造形が良く、顔がかわいい。お人形たちは終始犬に狙われて、ウサギのお母さんは一回拉致されてしまいましたが無事です。

手前の畑は「野菜作りセット」なぜかこの商品だけすごくクオリティが高い。野菜の造形が素晴らしい。
野菜一つ一つはちゃんと収穫(取り外し)できるようになっています。やっぱりこの蛇口とホース・・・最高・・・

次実家に戻った時には昔のコレクションを開封して、いくらか自分の家に持って帰ってこようと思います。
昔のものはお風呂やトイレ、お皿などは陶器でできていました。ソファーや椅子などは本物の木材(そう、あの緑の家具ですよ)。思い立った時に母に確認したら「ある」と即答されたのでがさごそ納屋を探そうと思います。

コメントは受け付けていません。