梅雨と風邪とヴェルセルク

皆さま、ごきげんいかがですかーーー。
遅まきながら梅雨にはいり、体調を崩して苦しむ片野です。
「うん?なんの咳??」ふいに軽ーくコンコンと日中にでる怪しい咳症状があり、うがい薬まで持ち歩いていたのですが、久方ぶりに「体調不良」で休みました。暑い寒いを上手に受け止められなくて、情けなくも夜中に酷く咳こむ身分となりましたートホホ……。

咳って辛いですね。最初はかすかな「コン・コン」がいつのまにか「フォンフォンゴホゴホ」となり、ゴボゴホが「ブォッファン・ゴハゴハーーゲホォゲホォーーーっ」となる。もうそれからはなんでもありです。息が途切れそうになる。全身にチカラも
はいるからカラダも熱くなる。
最初のうちは食欲の衰えすら知らぬ我がカラダですが、そのうち「ごはん食べれるの?」と家人に聞かれて「いらない‥‥かも」なんて答えた日には仰天されました。それだけ普段の私(白米好き)を見ているっちゅうことです(笑)

でも敵もさるもの「新鮮とれとれトウモロコシ買ってキタヨ」とか「特別な岩手早地峰のむヨーグルト2本、手にいれてきたよー」と私を食で生き返らせようとします。
でもこののむヨーグルトの喉ごしの良さに救われました!! さっきまでなんもいらんよぉゲホ・ゲホ・ゲホ・グェホォーーーと苦しんでいた私の血走リ死んだサカナのようなドロンとした目が輝きに満ち溢れたのデス。病院に行けなかった土日の私の支えとなりました。
トウモロコシも元気なときは塩をふってガブリといきますが、なんか塩気が喉をサスので茹でたそのままを少しずつついばみ、美味しかったです。(味は比較的ワカルのが救い。。。)
豆腐と野菜の炊いたんを夕食にしました。ごはんが欲しくないなんて…ほんとに異常事態です ツ・ツライです。
皆さまも、体調管理にはお気を付けてくれぐれもご自愛くださいね。
さて、今週の我が家のヴェルセルク(レモン)↓はコチラ

ほぉーーーーらっ、見てごらん♪(植木鉢から出して荒れた庭にじか植えしちゃったよぉ・・・)
実があるでしょーーーーーーっ。おおきくなってきているでしょーーーーーーっ。
取り敢えず、目視で5個以上のレモンの実を確認!!こんなに低くても、か弱い枝でもちゃんと大きな実になるのかしらと心配ですが、日々成長を楽しみに見守ります。

コメントは受け付けていません。