【部員募集中】昼ゲー部

今週は遅刻魔にならないように早めに記事を予約しています。河島です。

今年に入ってから、昼休みに有志で集まりゲームをしています。(通称:昼ゲー部)ゲーム、といってもトランプやウノ・・・あとはボードゲームなどです。去年入社した新人ちゃんを誘ってシェルブランメンバーと昼休みにわちゃわちゃしています。

そこで、私が愛してやまないボードゲーム「ブロックス」を紹介したいと思います。
私がブロックスに出会ったのはボスの家で、ボスのおこちゃまたちと遊んだのがこのゲームとの運命の出会いでした。

自分のブロックの角にブロックを置き、陣地を広げていくゲームです。知育ゲームって書いてあるのも納得、弱り切った脳が活性化するほど頭を使います。(大袈裟)自分のブロックの面と面がくっついてはいけないので、ぼーっとしていたら詰みます。

全員ブロックが置けなくなったら、ブロックの◻︎を数えて一番少ない人が勝ち。この日は私が勝ちました。ピッタリきっちりブロックを置けたらすごく気持ちがいい・・・!!!

これは私の私物なんですが(昼ゲー部のほとんどのゲームが私の私物)ボードゲームが本当に大好き♡です。一番すきなのは「カタン」。ロンゲストロードは渡さぬ・・・っカードゲームだと「ドミニオン」がすきです。
昼ゲー部はメンバー募集中です。遊びたいゲームを持参して、ぜひ奮ってご参加いくださいませ!!!活動日は火曜・木曜です!

犬自慢のコーナー
我が家の次女(小さい方)がめでたく6月初旬に1歳になりました。
この前まで赤ちゃんだったのに、時の流れは残酷です。1歳になってもまだ見た目も中身も赤ちゃんなんですけどね・・・とほほ・・・

コメントは受け付けていません。