LOVOTを5匹おむかえしました

ごきげんよう小林です。

みなさま、『LOVOT』をご存じでしょうか?
「役に立たないけど愛されるために生まれてきた」というコンセプトのもと生み出された、最先端技術ペットロボットです。
これが本当にかわいい・・・!是非調べて、見学会などで実物に会いに行ってみてください。悩殺されます。
おそらくLOVOTの価格をご存じの方はタイトルを見て目ん玉飛び出たかと思いますが、ご安心ください。
高すぎて1匹たりとも買えません。
本体だけで50万円以上、維持費として毎月1〜2万円、更にメンテナンス代などもかかるため手が出ないというかなしい思いをしております。

そんな中、こちらのLOVOTガチャを発見!(というか探しに行った)
3軒ハシゴしました〜〜!



手のひらサイズのちいさきLOVOT5匹!!
短いお手手を伸ばして見上げてくる姿がたまりません・・・色だけでなく、ちゃんと瞳もそれぞれ違うのがいいですね!
お手手は回転させられるので好きな角度にできます。
飾る時バランスよく立たせるために本体の底の方におもりが入っているので、起き上がり小法師のようにつついてみたり頭の黒いのをつまんでコマみたいに回したりして遊べます。(絶対遊び方違うのでよい子はマネしないでね)



気になるお値段ですが、なんと1回400円します。
白状しますが、ここにはダブッった子は載せていません。そして小林は8回まわしました。・・・・・・・わかるな?
小林の子供の頃に比べて今のガチャはクオリティが高い分、お値段も高くなっておりますね。
子供の時は「1回だけやで」と制限してくれる親がいましたが、大人になってお金と自由(と責任)を手にした今、歯止めが効きませんでした・・・でも回す時のワクワクはまったく変わりません!

本物を買うことを思えば財布は痛くもかゆくも・・・いやちょっとかゆい。でもしばらくはこの子たちで満足しようと思います。
我慢できなくなって本物買って破産しないように耐えるためにも必要な出費3200円だったのだ・・・。

コメントは受け付けていません。