ホグワーツに入学しました

こんにちは、河島です。

コロナ禍になってから、もともと出不精だったのがさらに加速し、家の中で楽しむことが普通の我が家ですが、最近は「ホグワーツレガシー」というゲームにどハマりしております。

その名の通り、ハリーポッターの世界観のものですが、時代的にはハリーポッターよりも100年ほど前の1800年代の魔法界が舞台らしいです。シングルプレイのオープンワールド・アクションRPGで、本当に・・・時間が足らない・・・。

ゲーム自体がものすごく綺麗に作られていて、本当にホグワーツにいるような感覚になります。肖像画が動いていたり、階段が動いていたり、廊下にポルターガイストがうろうろしていたり、本が飛んでいたり・・・

中でも ウワ〜〜〜〜〜〜〜!!!!ってなったのはここ

大広間です。組分け儀式や、食事を行う大きな部屋。
夜になると蝋燭が浮かぶんです。ホグワーツだ!!!

ちなみに私はレイブンクローになりました。ガリ勉です。

ただ、ホグワーツや周辺を散歩するだけでもすごく楽しいゲームです。ハリーポッターが好きな方、魔法界の世界観が好きな方には本当におすすめのゲームです。クィディッチはないですが、箒には乗れます。

夜になると部屋にこもってゲームしてしうまうのでご機嫌斜めのわんわんです。

コメントは受け付けていません。