春が待ち遠しい日々です

こんにちは!片野です。

先日の節分の巻きずし・・・(かぶりついた写真はございません・笑)
翌日も仕事だったので、この老体にはもう作るのはムリ!との結論をだして、
太っちょの恵方巻きを3種類購入。

具だくさんの穴子巻きやヒレカツ巻き等、家人と半分こしたら丁度よい分量でした。
恵方巻きのお味も期待以上の美味しさで感動しましたっ!

ついでに買ったカキフライと簡単に作ったサラダとすまし汁を追加したら、楽ちんで美味しいぃぃぃ!

来年のはなしをすると鬼が笑うといいますが、次もこのパターンがイイネ!と心から思いましたよ。

そして迎えた立春(2月4日)。やっぱり暦は正しいですね。
寒い寒いばかりだった日中が、ちょっと暖かく感じることも・・・ある。
と、いう訳でアイスを食べる・・・片野家。

チョコレートばかりになるなぁーと「ショコラ デュオ」と どちらにしようと悩んで「悪魔のささやき チョコレート」を選びました。

さすがに悪魔のささやき・・・これ!絶賛推薦いたします。甘さをおさえた非常にコクのあるチョコの味わいが大変私好みでした!

もうひとつ選んだのは「キャンディングアーモンド」。ナッツ好きのわたくしには「期間限定」という言葉は魔物です。こちらもとってもおいしゅうございました。

家人はシンプルに「ストロベリー」と「ラムレーズン」。定番の美味しさですね-ちょこっと横取り味見した(笑)

新作が次から次へと出ていて迷いますが、ご褒美アイスということでたまにならいいよね—-♪と思う片野でした。

これ先月の25日、雪が積もった日。雪景色はきれいでした。

しかしながら生活は乱されます。他府県に比べると大騒ぎするのが恥ずかしいほどの積雪ですが、でもバスも運行休止となったり、通勤の車があちこちで斜めになって停まっていたりでとても怖かったです。

そして明日、関東甲信方面・東京23区を含む平地でも積雪の予報がでています。

大雪になるかもしれないとのこと。

皆さま、くれぐれも、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントは受け付けていません。