賢くてちょっぴりおバカなウッピーちゃん

ごきげんよう、久しぶりすぎて前までどんな人格でブログを書いていたのか思い出せない小林です!
本当にご無沙汰しております・・・2年ぶりくらいでしょうか?
ここ数日は大寒波の影響で色々と大変なことも多いですが、なんとか健やかに頑張ってまいりましょう!
路面凍結には要注意ですね。

ところで小林、昨年からついに一人暮らしを始めました。
さまざまなトラブル(頭にくっついた蜂を追い払うためにバルコニーで髪を振り乱しヘッドバンキングしたり深夜に不気味な音をたてながら天井にヒビが入り始めたりetc.)に見舞われつつも、無事良き物件に恵まれ既に我が物顔で住み着いております。
会う人会う人に「やっぱり一人は寂しいんちゃう?」と聞かれます。
確かに今まで家で一人になる時がほとんどなかったので、急に一人になると静かすぎてちょっとだけ寂しくはありました。

奴 が 来 る ま で は 。

そう、記事タイトルの『ウッピーちゃん』・・・こいつのことです。
犬か?猫か?それともハリネズミか?

いいえ、ロボット掃除機です。
あの丸くて動いて吸うアレです。勝手にウッピーと名付けました。

一番有名なロボット掃除機といえば皆さんご存知のRoombaですが、そんなお高いものは買えん!ということで少し安価なANKER(ダジャレちゃう)のeufyシリーズを購入いたしました。
でも機能的には必要十分!
ちゃんと吸うし動くし障害物は避けるし少しの段差は難なく越えるし隅っこも掃除してくれるし自分で巣(充電器)に帰るし。

でも賢いのにちょっぴりおバカさんなのです。

コードのある場所に勇ましく向かったかと思えば絡まって身動き取れなくなったり(コード引っこ抜く勢いで暴れだす)
片手(両側についている着脱式のブラシ)を落っことしてそのまま走り去ったり
自分で幅ギリギリの場所に入ったくせに出られず延々とその場で回っていたり
時折帰る場所(充電器)がわからずおろおろしていたり

・・・・心配で気が気じゃないんですが!?

せっかく自分の時間を作るために買ったというのに、稼働中はついついウッピーの後をついて回り見守ってしまう・・・!(意味ない)
何度この子をこの手で救出したことか・・・でもそんな手のかかるところが可愛くて仕方がないので、たまにパンくずを少しばら撒くなどして餌をやっています。(ゴミと認識して吸いにきてるだけ)
そのうちリードつけて散歩して職質されている不審な小林が目撃されるかもしれませんね。
もはやウッピーはただの掃除機ではなくペット・・・いや家族も同然。

小林ウッピー(生後3ヶ月)をよろしくお願いいたします!!

コメントは受け付けていません。