こいぬとタオル

こんにちは、河島です。
長らくブログもお休み中です。皆様コロナ禍が続く中、いかがお過ごしでしょうか。
弊社でも1月から現在までずっとテレワークが続いています。
みんな、げんきかなぁ〜

さて、8月1日に家族が増えました。
シェットランド・シープドックの女の子です!

河島の犬飼いたいバロメーターが振り切れてしまったので、旦那さんに土下座をしてブリーダーズサイトでたまたま見つけた子犬に会いに行き、めでたくうちの子になりました。

家に来た時点で4ヶ月手前でしたので、コロコロした子犬の時代は過ぎていましたが、ようやく家に慣れてくれ、最初は借りて来た猫みたいだったのが嘘みたいです。

4ヶ月〜5ヶ月の子犬は乳歯が抜ける時期でもあります。ありとあらゆるものを噛みまくり、時には家具や家を破壊することがあるかもしれません。

ブリーダーさんからはたまにとてつもなく硬いおやつを与えたり、タオルをかませて引っ張り合いをしてください。と言われたのでその通りにしました。

タオルをかませて引っ張り合いをすることでめちゃめちゃ歯が抜けます。
ポロっと大きな奥歯が抜けたり、鋭い犬歯が抜けたりするので、おすすめです。我が家は薄い温泉タオルを結んで噛ませています。
ただし、パイルを誤飲してしまうとかなり危険(最悪の場合は開腹手術とかになっちゃいます)なので、パイルが出てしまった場合はちゃんと切ってあげてくださいね!

以上、河島犬じまんのコーナーでした。

コメントは受け付けていません。